ダウンロードはこちらから!

※Android 4.0~

※iOS 7.0~

産休明けママが作ったアプリです!

――ママになって3か月目のある日。
眠たいのに眠れずに泣く息子を寝かしつけようと思って、ハッとしました。
「私、子守唄ってちゃんと歌ったことないかも・・・」
急いで動画サイトで調べて、歌詞サイトで歌詞を見て・・・・、
やっと歌えるようになった子守唄を歌ってあげたところ、グズっていた息子がスース―と寝息を立て始めました。
「頑張るママのお手伝いがしたい」そんな思いから作ったアプリです。

スマートフォンで、歌詞を見ながら童謡が流れて 一緒に歌えるアプリ登場!

赤ちゃんを寝かしつけるとき、子どもと一緒に遊ぶとき。
童謡や歌詞をしらなくて困ったことがありませんか?
ママのうたは、赤ちゃんや子どもたちにとっていいことづくしの魔法。
「ママの魔法のうた」は、ママが子どもたちにそんな歌を歌ってあげるためのアプリです。

なぜママのうたが魔法なの?

ママのうたが、赤ちゃんにとって人生で初めて触れる音楽。
ママのうた声は、赤ちゃんや子どもたちにとって、何よりも心地よく、
脳の発育にも、ココロの発育にも大きな影響を与えます。

何ができるの?

  1. 歌ってあげたい時に簡単に童謡が探せる
  2. 童謡と歌詞、遊びうたの振付が同時に見られる
  3. よく寝付く、よく泣き止む曲が簡単に分かる(成功したら「できたボタンを押してね)
  4. 本物の楽器を使った美しい音色の童謡だから、安心して赤ちゃんにも聴かせられます